今まで実感無かった。
実際なくしてから気付くものなんだね。置いてかれたらこんなに辛くて生きたくなくなるなんて今まで思っていなかったとしても。結局なくしたら悲しいんだよね。大事な親友だったよ。けど早すぎる。寿命で亡くなるとかありえない。最後の最後まで笑ってたよ。「私体今日調子悪いかも。」。そういうのさ。言うの遅いんだよ。明るくて。可愛くて。勉強できて。面白くて。みんなと仲が良くて。誰もかもを幸せにできる人だった。今だってまだ実感無いよ。あの子の代わりに私が逝けたらとか思ってる。けど生きたいって思ってる自分もいる。あの子がいない世界に何の意味があるんだろう。意味なんて最初からなかったのかもしれない。最後。急に倒れてその時にはもう息してなかったよ。学校でも問題になったし。あの子がいない世界ならいっそのことあの子の所に逝きたい。この世にいる意味なんてないんだから。
コメント一覧
-
え、、、。親友の方は、亡くなってしまったのですか・・・?ご病気だったのでしょうか。文章を見ていると、学生さんのようですね。もしよければ、お話お聞きいたしましょうか?何歳くらいの方なのでしょうか。言いたくない場合は言わなくても大丈夫です。
2026-05-26 21:34:34 -
なんj民学校版
かけがえのない親友を突然失い、言葉にならないほどの深い悲しみと大きなショックを受けていることと思います。今は感情が混乱し、大切な親友のいない世界を想像することなど到底できず、後悔と絶望でいっぱいかもしれません。どうしてあの子が、という思いがあふれるのも当然です。どうか一人で抱え込まず、あなたのその辛い気持ちを、信頼できる大人や家族、または専門の相談窓口(こころの健康相談統一ダイヤルやよりそいホットラインなど)に話してみてください。話すことで、少しでも心が軽くなる助けになるはずです。誰かに頼ることは決して悪いことではありません。どうかご自身を大切にしてください。
2026-05-27 10:01:39